So-net無料ブログ作成

【遊星からの物体X ファーストコンタクト】あの衝撃から30年。全世界が絶叫した、史上最も恐ろしいSF映画の“3日前"が明らかになる。 [映画]


遊星からの物体X ファーストコンタクト (2011)
遊星からの物体X ファーストコンタクト02.jpg
ノルウェーの南極観測隊が、氷の中に閉じ込められた未知の生命体を発見。古代の生物ではないかと推測され、その調査のために考古生物学者ケイト(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が彼らの基地に向かう。

 だが、生命体は解凍されて長い眠りから覚醒。しかも、それはほかの生物の体内に侵入しては、細胞を同化して宿主そのものに擬態する、宇宙からやって来た生命体だったのだ。
 突如として宿主の肉体を破壊するように変形しては襲い掛かる生命体によって、彼らは誰が同化されているのか判断できない状況になっていき……。


内容:◆Deleted Scenes◆The Thing Evolves◆Fire & Ice◆監督&プロデューサーによる本編コメンタリー◆鶴田法男監督&鷲巣義明氏による特別コメンタリー◆ポストカード(3枚)

解説:『ハロウィン』などのジョン・カーペンター監督による1982年の作品『遊星からの物体X』で起こった衝撃の事件をモチーフに、それ以前の3日間を描くSFホラー。
ノルウェー南極基地に紛れ込んだ、人間の体に侵入し同化する謎の生命体によって、基地を襲うパニックをグロテスクな映像とともに描写する。

 DVDには、削除シーンの映像や監督とプロデューサーによる本編コメンタリーなどを収録。また、『おろち』の鶴田法男監督と映画文筆家の鷲巣義明による特別コメンタリーも要チェック。

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

新品価格
¥2,974から
(2013/1/2 19:57時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。