So-net無料ブログ作成
検索選択

【テルマ&ルイーズ 】リドリー・スコット監督が放つ、2大女優共演の傑作バイオレンス! DVDで初めて明かされるもうひとつのエンディング!! [映画]

テルマ&ルイーズ.jpgスーザン・サランドンとジーナ・デイビス共演のロードムービー。ドライブに出掛けた主婦・テルマとウェイトレスのルイーズ。ふたりは道中で男を射殺し警察に追われるはめに。“スタジオクラシック ニュー・レジェンド”。 (「キネマ旬報社」データベースより)

<ストーリー>
ドライブ旅行へ出かけた平凡な主婦のテルマとダイナーの中年ウェイトレス・ルイーズ。だが、途中のバーでレイプされそうになったテルマを救うため、ルイーズは男を射殺してしまう!

二人の旅は一変して悪夢のような展開に──! 若い男を道連れにしたり、逃亡資金を工面する日々を過ごすが、警察の追跡は次第に激しくなる……!

<キャスト&スタッフ>
ルイーズ…スーザン・サランドン
テルマ…ジーナ・デイビス
ジミー…マイケル・マドセン
J.D.…ブラッド・ピット
テルマ&ルイーズ02.jpg
監督・製作:リドリー・スコット
製作:ミミ・ポーク
脚本:カーリー・クォーリ
●字幕翻訳:戸田奈津子

●1991年度アカデミー賞脚本賞受賞
●リドリー・スコット監督作品:話題の大作「ハンニバル」「グラディエーター」の巨匠が放つ、衝撃のバイオレンス!
●豪華キャスト結集!:スーザン・サランドン、ジーナ・デイビス、脂ののりきった実力派女優たちがホットに繰り広げる迫力のアクション! ブレイク寸前のブラッド・ピットも出演!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【黒いオルフェ】サンバのリズム、鮮烈なカラーに、死を超越した永遠の愛が燃え上がる [映画]

黒いオルフェ.jpg
『濁流』のマルセル・カミュ監督が、ギリシャ神話に基づくヴィニシウス・デ・モライスの原作を映画化した異色作。世界にボサノヴァの存在を知らしめ、カンヌ国際映画祭グランプリほか各国映画祭で高い評価を得た。“IVCベストセレクション”。 (「キネマ旬報社」データベースより)



リオ名物、年に一度のカーニヴァルは強烈なリズム、ギラギラする鮮烈な原色、思い思いの仮装をこらした黒い肌が夜を徹して踊り狂うエクスタシー。

カーニヴァル見物にやってきた娘とギターがうまい市電の運転手は踊り明かすうちに恋が燃え上がり、骸骨の仮面の男に追われた彼女は事故死する。

ギリシャ神話「オルフェ」の物語がオール黒人キャストで現代によみがえった。マルセル・カミュ監督、生涯に1本の傑作。音楽はボサノヴァ・ブームの口火を切った。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【さくら学院】初ライヴ&ドキュメンタリーDVDが6月に発売! [ライブ]

 さくら学院.jpg2010年4月に開校、“教室エンタテインメント”をコンセプトとしながら、学校生活とクラブ活動など、様々なテーマや分野で個性を表現していく成長期限定アイドルユニット、さくら学院。

 今春3月には中等部3年の武藤彩未(生徒会長)、三吉彩花、松井愛莉の3名を初の“卒業生”として送り出します。

 そんな彼女たちが歩み続けた軌跡を、開校から卒業を迎えるラスト・ステージまでを追ったドキュメンタリー映像と、3月24日、25日に行なわれる卒業ライヴの映像で構成されるDVD『さくら学院 FIRSTLIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011~ SMILE ~ [DVD]
』が6月27日(水)に発売されることが決定しました。

 数々のライヴ映像から彼女たちの素顔、そして成長が伺える、ファン必携の作品となっています。

さくら学院 FIRSTLIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011~ SMILE ~ [DVD]

新品価格
¥4,507から
(2012/2/28 13:33時点)




[収録内容(予定)]
DISC.1 『さくら学院 2011 年度 卒業 ~旅立ち~』2012.03.25
DISC.2 『DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~ 』
《封入特典:【初回限定生産】》
(1)卒業ライブ生写真(全13種類から1種封入)
(2)ブックレット付き


タグ:さくら学院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホイットニー・ヒューストンの初主演作『ボディガード』がBlu-rayで緊急発売決定 [映画]

ボディガード [Blu-ray].jpgワーナー・ホーム・ビデオは、2月11日に急逝したホイットニー・ヒューストンの初主演映画『ボディガード』のBlu-rayを3月16日に緊急発売することを決定した。価格は2,500円。

元々ワーナーは、本作の発売を2012年夏に予定していたが、今回、ホイットニーの突然の悲報を受けて急遽緊急発売を決定。映画ファンのみならず、音楽ファンからもBlu-ray化を望む声が大変多かったという。Blu-ray版には「ドキュメンタリー:ボディガードの思い出」(約27分)と主題歌(約5分)「I Will Always Love You」のビデオ・クリップ、オリジナル劇場予告編が豪華特典映像として収録されている。
ホイットニー・ヒューストンd.jpg
2月18日に営まれた彼女の葬儀では、劇中でレイチェル(ホイットニー)のボディガード、フランク・ファーマーを演じるケビン・コスナーが17分に及ぶ弔辞を述べ、「この間、君のボディガード役を演じたばかりなのに君は逝ってしまった。私の役は代役でもこなせると思うが、レイチェル役は君にしかできなかった。君は最高だった」と涙ながらに語っていた。ホイットニーは生前に数多くのヒット曲、主演映画を残しているが『ボディガード』は彼女の代表作であり、その主題歌「I will Always Love You(オールウェイズ・ラブ・ユー)」は、全世界で4,200万枚を売り上げる大ヒット曲であった。

ボディガード [Blu-ray]

新品価格
¥2,250から
(2012/2/28 11:24時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【神様のカルテ】DVD・BD発売 深川栄洋監督に聞く「死を感動のための装置にしたくなかった」 [映画]

神様のカルテ スペシャル・エディション Blu-ray&DVD

「嵐」の櫻井翔さんと女優の宮崎あおいさんの共演で話題を呼んだ11年夏の公開作「神様のカルテ」のDVDとブルーレイディスク(BD)が24日に発売された。
深川栄洋監督.jpg
 10年度の本屋大賞を受賞した現役医師の夏川草介さんのデビュー小説を、「60歳のラブレター」(09年)や「白夜行」(11年)で知られる深川栄洋監督が叙情豊かに映像化した。悩みながらも医の道を探る若い医師の姿が、妻や患者、職場の仲間との絆の中に描かれる。深川監督に話を聞いた。(上村恭子/毎日新聞デジタル)

 --原作小説のどんなところに引かれながら撮影しましたか。

 原作は、医療の大変さを声高に叫ぶのではなく、ユーモラスなキャラクターを通して描いていると思いました。原作の夏川先生にお会いして、先生が小説に書かなかった悩みや苦しみをお聞きし、どうしてこの小説を書かなければならなかったのかを確認していったとき、24時間、3年間無休という過酷な医療現場の現実を知りました。医師と看護師と患者が、こうであったらいいのではという理想の世界を映画の中に描いていきました。

 --病院、医師の姿がリアルに描けているところが見どころです。

 実際の医療現場に1カ月半の間張りついて、夜中の救急救命現場を取材させていただいたり、救急車と患者さん、医師のやりとりなども見せていただきました。現場の実態、裏側を見て、その中でどんな部分を使っていくのか、表現していくのかが課題でした。取材には主演の櫻井さんにも参加していただきました。

 --その櫻井さん演じる若い医師が、末期がん患者と出会い、成長していくさまが描かれます。どのように役を作り上げていきましたか。

 まず、櫻井さんが何を大切にして生きているのかを話してもらいました。櫻井さん自身が足を止めて人生を振り返ったとき、どんなことが心に浮かぶのかを聞きながら、主人公(栗原一止)に反映させていきました。櫻井さんはどうしてもカッコいいし、とてもさわやかですが、役の一止は地方にいる普通のお兄ちゃんで、(医療現場の)淀みの中にいます。中でも髪形はこだわりの一つ。櫻井さんと話し合って決めました。僕もパーマをかけて、カツラを二つを持っていき、「この三つのスタイルの中でどれがいい?」と聞くと、櫻井さんは「かつらではなく(実際に)パーマを巻く」と。40~50分かけてあの髪形を作り上げる最中に、櫻井さんは役になりきるスイッチが入ったと思います。

 --撮影は10年秋、公開は11年夏で震災をまたぎましたが、作品を見返してみて新たに感じたことはありますか。
神様のカルテ.jpg
 企画の段階から死をどう扱ったらいいのかを悩んでいました。死を感動のための装置にしたくない、静謐(せいひつ)なものにしたいという思いがありました。死の尊厳、人間の尊厳を大切にしたかったからです。映画館で見て、今回、DVDで観返しましたが、あれでよかったんだなと思いました。東日本大震災でたくさんの「死」がありましたが、死を感動の材料していたら、後ろめたさが残ったでしょう。

 --世界的ピアニストの辻井伸行さんの挿入曲がすてきでした。

 主題曲は辻井さんにロケ先の松本を訪れてもらって、現場の空気からイメージしたものを作曲していただきました。さらに挿入曲では、辻井さんの持ち味である清涼感にもう一つ、人間の光だけではない部分を入れてほしいと思い、僕からお願いしました。末期がん患者が書いた手紙が読まれる重要なシーンです。辻井さんにどんなシーンなのかを説明するときに熱弁をふるい過ぎて、彼が困ってしまっているように見えて僕の中で不安もありましたが、憂いを含む素晴らしい曲が出来上がってきました。レコーディングではどんな映像が流れているのかを僕が説明しながら、10回目で「これだ」というものがとれました。

 --特典映像の櫻井さんとのビジュアルコメンタリーの見どころを教えてください。

 映画の裏側を知ってから映画を見返すと、違った見え方ができます。そこを楽しみながら、作品をもっと好きになってもらえたらうれしいですね。櫻井さんが初エピソードを語ったり、お客さんの感想を語っている場面もあります。素顔の櫻井さんを見ることができますよ。

 --監督自身、公開後にもらった感想でうれしかった言葉はありましたか。

 看護師さん100人に見てもらうイベントを行ったときに「患者さんのための医療とは何かという悩みや、日々の業務でこれでいいのかと悩んでいる気持ちを表現してもらえた」と言ってもらえたことがうれしかったですね。看護師を長年されていた方からは「若いころを思い出した」という言葉ももらえました。

 --最後に作品をDVDで観賞する方々へメッセージをお願いします。

 この作品の登場人物は、みんな自分に迷っています。そして、不器用ながらも一生懸命生きています。心のふたが開いてしまい涙が出ることもあるけれども、次の日のドアを開ける一歩が必ずあります。たくさんの若い人に作品を見てもらいたいし、心にふたをすることで日常に慣れてしまった大人の方々にも見てもらいたいと思います。

神様のカルテ スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥4,463から
(2012/2/27 19:45時点)



神様のカルテ スペシャル・エディション【Blu-ray】

新品価格
¥5,110から
(2012/2/27 19:46時点)





 <プロフィル>

 1976年生まれ。04年、オムニバス映画「自転車少年」で商業監督デビュー。「60歳のラブレター」(09年)、「半分の月がのぼる空」(10年)、「白夜行」(11年)、「洋菓子コアンドル」(11年)など話題作を次々に手掛ける。最新作は5月26日公開予定の「ガール」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES】2010年12月4日のロサンゼルス公演の模様を追った映像を収録 [ライブ]

2010年にファン待望の再始動を果たしたロックバンド、LUNA SEAは、同年にワールドツアーを敢行。
LUNA SEA 3D.jpg
その中でもハリウッドで開催されたライブの模様を、「ソニーLivespire」プロジェクトの一作としてデジタルコンテンツ化。

「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」と題して、今度は日本中の映画館でデジタル上映される。

解説:2000年にバンドとしての活動に終止符を打った人気ロックバンドLUNA SEAが、2010年にロサンゼルスで行った公演の模様を追った音楽ドキュメンタリー

国内だけでなく、アメリカをはじめ世界中のファン待望の再始動となった彼らの勇姿を映し出す。

ワールドツアーでよみがえる彼らの名曲の数々と熱狂のライブステージを堪能したい。

LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES(3D) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2012/2/26 23:40時点)


LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES(2D) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2012/2/26 23:41時点)


LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES [DVD]

新品価格
¥5,498から
(2012/2/26 23:41時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY】水樹奈々の東京ドーム&2011年ライブBlu-ray&DVDが予約開始 [ライブ]

水樹奈々k.jpg5月2日に発売される水樹奈々さんの新作ライブBlu-ray&DVDの予約受付がAmazonで開始された。

水樹奈々さんの東京ドーム2DAYS公演「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」と、2011年夏のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」2公演をBlu-ray&DVD化するもので、商品ラインナップは以下の通り。
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING- [DVD]
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- [DVD]


「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-」には、東京ドームライブ初日となる「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011-QUEEN-」と、2011年7月24日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブを収録。

「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -KING-」には、東京ドームライブ2日目の「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING-」と、2011年8月14日に仙台サンプラザホールで行われたライブを収める。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【HOT SNOW】ジャニーズJr.のMis Snow Manが初の主演を務めた青春グラフィティー。 [映画]

 ダンス好きな高校生たちが、突然25年前の世界にタイムスリップしてしまい、そこで出会った高校生たちとダンスを通じて友情を深めていく過程を描く。
HOT SNOWb.jpg
 監督は、テレビドラマ「誰も知らないJ学園」の高山浩児。イケメン集団が披露する、ジャニーズの十八番といえる迫力のあるダンスと青春ストーリーに引き込まれる。

ストーリー:花柳高校2年生の鷲(真田佑馬)、彰彦(阿部亮平)、渉(渡辺翔太)、宗司(佐久間大介)の4人は、春休みを明日に控えた放課後に、自分たちの将来のことについて会話していた。すると突然雷が鳴り響き、タイムスリップしてしまう。気が付いた4人は、徳昭(野澤祐樹)、史也(深澤辰哉)、勇(岩本照)、正克(宮舘涼太)の話から、自分たちが1986年の花柳高校にいることを知り……。

HOT SNOW 豪華版 【DVD】

新品価格
¥4,466から
(2012/2/26 10:19時点)


HOT SNOW 豪華版 【Blu-ray】

新品価格
¥5,187から
(2012/2/26 10:19時点)


HOT SNOW 通常版 【DVD】

新品価格
¥2,697から
(2012/2/26 10:20時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【とある飛空士への追憶】マッドハウスが贈る恋と空戦の感動作が、ハイクオリティなBlu-ray Discで早くも登場! [アニメ]

二国間戦争のさなか、類まれな操縦技術を見込まれた飛空士シャルルは、次期皇妃ファナを婚約者であるカルロ皇子のもとに水上偵察機で送り届けるという極秘任務を命じられる。
とある飛空士への追憶c.jpg
護衛を付けない危険な任務だが、それでもファナを守り抜き飛ぶ理由がシャルルにはあった─。
飛空士と次期皇妃の身分違いの切ない恋を軸に描いた感動作!特典ディスクが付いたプレミアム・エディション。(「Oricon」データベースより)

【初回特典】松原秀典描き下ろし特製スリーブ【初回封入特典】
・本編フィルムコマ、特製ポストカードセット、プレミアムブックレット・<プレミアムDISC>スペシャルメイキング、完成披露&初日舞台挨拶、キャストコメント他を収録【初回映像特典】
・特報、予告、TV-CM
・<音声特典>スタッフコメンタリー

「キャプテン翼」「HUNTER×HUNTER」などを制作してきたマッドハウスがアニメーション制作を担当した、犬村小六原作のライトノベルを映画化した切ないラブストーリー。

国家の存亡を賭けた緊迫した状況の中、腕利きの青年飛行士と次期皇妃との間に芽生える淡い恋模様を映し出す。迫力満点の空中戦を堪能すると同時に、身分違いの2人の恋の行方も見届けたい。

□スタッフ□
原作:犬村小六(小学館「ガガガ文庫」刊)、監督:宍戸 淳、脚本:奥寺佐渡子、キャラクターデザイン:松原秀典、メカニックデザイン:山田勝哉
総作画監督:田聡、美術:橋本和幸、音楽:浜口史郎、主題歌「時の翼」新妻聖子(ポニーキャニオン)、音響監督:清水洋史、撮影:棚田耕平
CG監督:相楽友久、制作:トムス・エンタテインメント、アニメーション制作:マッドハウス 他

□キャスト□
狩野シャルル:神木隆之介/ファナ・デル・モラル:竹富聖花/千々石:富澤たけし(サンドウィッチマン)/カルロ:小野大輔
ディエゴ・デル・モラル:てらそままさき/ドミンゴ:仲野 裕/ラモン:星野充昭/ヨアキン:浪川大輔 他

とある飛空士への追憶 Blu-ray プレミアム・エディション

新品価格
¥5,960から
(2012/2/26 10:02時点)




とある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディション

新品価格
¥4,466から
(2012/2/26 10:02時点)



とある飛空士への追憶 [DVD]

新品価格
¥3,696から
(2012/2/26 10:03時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【坂の上の雲 第3部】司馬遼太郎の傑作『坂の上の雲』、ついに映像化!テレビドラマの常識を超え、一切の妥協を許すことなく再現された「リアルな明治」 [ドラマ]

坂の上の雲.jpg
累計発行部数2,000万部を超える司馬遼太郎の代表作を、壮大なスケールで映像化したNHKドラマ第3部のBOX。
正岡子規たちの青春群像を通じ、国民ひとりひとりが国の近代化に取り組んだ「明治」という時代を綴る。第10話から最終第14話を収録。 (「キネマ旬報社」データベースより)

第3部(全4回・2011年放送)第10回「旅順総攻撃」、第11回「二〇三高地」、第12回「敵艦見ゆ」、最終回「日本海海戦」収録
------------------------------------------------------------------
■3年に渡り放送される壮大なスペシャルドラマ「坂の上の雲」。原作は発行部数は2,000万部を超え、多くの日本人の心を動かした司馬遼太郎の代表的長編小説

伊予・松山出身の秋山真之・好古兄弟と正岡子規たちの青春群像を通じ、国民ひとりひとりが少年のような希望をもって国の近代化に取り組み、存亡をかけて
日露戦争を戦った「少年の国・明治」という時代のエネルギーと苦悩を描く。

国民的文学ともいえるこの作品の映像化を許されたNHKが総力をあげて、国内各地・世界各国でのロケを敢行、最新の特殊映像効果も駆使しこれまでにないスケールで制作。

■新たな価値観の創造に苦悩・奮闘した明治の精神を生き生きと描く
21世紀を迎えた今、世界はグローバル化の波に洗われながら国家や民族のあり方をめぐって混迷を深めています。その中で日本は、社会構造の変化や価値観の分裂に直面
し進むべき道が見えない状況が続いています。

「坂の上の雲」には、今の日本と同じように新たな価値観の創造に苦悩・奮闘した明治という時代の精神が生き生きと描かれており、
現代の日本がこれから向かうべき道を考える上で大きなヒントと勇気を与えてくれるに違いありません。



[スタッフキャスト]
原作・題字:司馬遼太郎
脚本:野沢 尚 ほか
音楽:久石 譲
語り:渡辺 謙
出演:本木雅弘 (秋山真之)
阿部 寛 (秋山好古)
香川照之 (正岡子規)
菅野美穂 (正岡 律) ほか
[発売元]
NHKエンタープライズ

(C)2012 NHK

坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]

新品価格
¥14,341から
(2012/2/25 17:17時点)



坂の上の雲 第3部 DVD-BOX

新品価格
¥11,595から
(2012/2/25 17:18時点)




坂の上の雲 他の作品はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。